楽しい工作♪

玄関先に宅配ボックスを設置しました♪(2017夏)

アクリルショーケース♪

①穴を深く深く掘って、地盤固めに砂利を敷き・・・

アクリルショーケース♪

②専用のアルミポールを片方だけ切ったりして・・・

アクリルショーケース♪

③ポールを取り付けた宅配ボックスを垂直水平に安定させてから、コンクリートを流し込み・・・

アクリルショーケース♪

④玄関周りのイメージに合う良さげなガラスタイル柄を選んで購入し、タイルを並べて目地打ちをして完成♪

※雨が降ると宅配ボックスの天井部分に雨水の玉がしばらく乗ったままになって塗装に悪いので、家にあったアクリル板で屋根を付けました。ポールの長い方は、正面から玄関を見たときにちょっとしたオブジェとなるので、あえて長いままにしてあります♪

 

宝物を入れるショーケースを作りました♪(2014冬)

アクリルショーケース♪

大きめの宝物もちゃんと入って飾れるように、寸法を測って図面を描いて、アクリル板と加工道具を買い、切ったり曲げたりくっつけたりして作りました♪ 紫外線や埃から宝物を守り、開閉できる前面のふたによって、いつでも宝物を手に取ることができます♪

 

オラフ君を作りました♪(2014春)

手作りオラフ君♪

運動会の演技で使うために作ったものです。中身は新聞紙で、ドーナツ状に穴を通してあり、マイクスタンドの棒に、お腹→胸→顔の順番で差し込んで、立つようにしてあります♪ オラフはへなちょこ感こそが”売り”なので、あまり細部にこだわらず楽しく作れました。オラフの組み立てを含んだ運動会でのアナ雪ダンスも大好評だったようです♪ 壊すのがかわいそうなので、家に持ち帰りました。^^